2009年05月15日

久々のトリミング♪

  トリミングは掛り付け獣医併設のサロンがなくなってしまってから
  いつもお台場まで行ってお願いしていたのですが、先日近所に
  ペットフォレストができ早速旦那さんが予約携帯電話

  預けに行く時は(諸事情により…)旦那さんだけにお願いしました
  が、お店の雰囲気も見たかったしせっかくなのでお迎えには私も
  一緒に行ってきました。

  お店は広く清潔感があり、スタッフも皆さん親切で仕上がりもGood
  しかも料金がかなり良心的で、これからはここでお願いすること
  に決定です!近場で良いところが見つかって良かった〜!!

   トリミング@.JPG
  上 お迎えに行くと、案の如く 嬉ション&ガウガウで大喜び顔(汗)
  トリミングA.JPG
  上 ボサボサだった腹毛や足裏毛、絡まっていた耳毛もスッキリ
  トリミングB.JPG
  上 お花の形のリボンを付けてもらったので外でお花と一緒にカメラ

  ******************************************************************

  実は諸事情というのはかなり下らないのですが…、自転車で転び
  手足傷&あざだらけあせあせ(飛び散る汗)らむねの大好きなお魚を食べに築地に向
  かう途中だったので、もしかしてらむねの怨念か!?犬(怒)
  いやいやこれで2回目なのでドジな私の自業自得です(笑)

ニックネーム きむら at 14:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

八景島シ〜パラダイス♪

  GWが終わり旦那さんは今日からお仕事。らむねは雨で散歩にも
  行けないし、つまんなそうにフテ寝中です(笑)

  ******************************************************************

  らむねがヒートだった為しばらく一緒のお出掛けはできませんでし
  たが、だいぶ落ち着いたので八景島シーパラダイスに行ってきまし
  た。5/1はまだ人出も多くなく、天気も良くて絶好のお散歩日和犬(笑)

  らむねと旦那さんは3年前イヌリンピックに来たので今回で2回目。
  私はその時行けなかったので、ジェットコースター等のアトラクションの近く
  をらむねと歩くのはなんだか不思議な気分でした!

  らむねの(食べるのが…)大好きなお魚がいっぱいいる水族館も
  すごく見に行きたかったけど、一緒には入れないので我慢我慢たらーっ(汗)
  その後ベイサイドのアウトレットでお買い物して帰りました。

  八景島.JPG

  強烈な日差しに目をやられ、帰宅してから頭痛と吐き気が…。
  体調を崩してから痛感する健康のありがたみ。
  お友達のサモエドの体調もどうか落ち着きますように。

ニックネーム きむら at 14:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

お花見へGO♪

  週末は満開の桜を見に、久しぶりに駒沢公園に行ってきました。
  らむねのコーディネートはいつも旦那さんのチョイスで、今回は
  珍しくスカート。男の子顔のらむねだけどこの洋服だとすれ違う
  人に「女の子だ、かわいいね」って言ってもらえて嬉しかった顔(笑)

  公園は犬と散歩する人、ジョギングする人、お花見して盛り上が
  る人で大賑わい!お天気も良く桜も見事でとてもキレイでしたぴかぴか(新しい)
  寒さ厳しい冬が終わって春が訪れ、ゴツゴツした大木に可憐な花
  が咲き乱れるから桜って日本人の心をつかむのかもなぁ。

  私達には今が見頃だけど、ひらひら散る花びらを追いかけるのが
  大好きならむねにはちょっと早かったみたい(笑)もうちょっとして
  からまたお出掛けしましょう。

  さくら@.JPG

▼ お散歩の後にはもちろん…
ニックネーム きむら at 21:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

『らむねぼくじょう』

   昨日は私の誕生日。風ビュービュー雨ザーザーの中わざわざ
   旦那さんは私のケーキ&ストサンでらむねのご飯を買ってきて
   くれ、3人でおいしくいただきましたわーい(嬉しい顔)

   そんな優しい(さりげない私の食べたいアピールに降伏しただけ
   !?)旦那さんが楽しみにしていた、らむねの4歳の記念グッズが
   できあがりました!!

   黒ハートハートたち(複数ハート)黒ハートハートたち(複数ハート)黒ハートハートたち(複数ハート)黒ハートハートたち(複数ハート)黒ハートハートたち(複数ハート)黒ハートハートたち(複数ハート)黒ハートハートたち(複数ハート)黒ハートハートたち(複数ハート)黒ハートハートたち(複数ハート)黒ハートハートたち(複数ハート)黒ハート

   記念@.JPG 記念A.JPG
      @去年のフォトデータ       A名刺(サービス品)
   記念B.JPG 記念C.JPG
    Bミニアルバム(サービス品)  Cフレームプリント(抽選品!)
   記念D.JPG
   「あっ、あたしだ!なかなかかわいく撮れてるわぁ〜!!」

   記念E.JPG
   Dアルバム:タイトルは丑年にちなんで『らむねぼくじょう』(笑)
    (ちなみに2歳は『らむねひめ』/3歳は『あい らぶ らむね』

下 アルバムの中を一部ご紹介!
ニックネーム きむら at 15:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

定番コース・V

  先週も旦那さんに平日お休みがあったので3人でお出掛け車(RV)
  まず私の眼科に付合ってもらい、その後3回目となる定番コース
  (四季の森公園→ららぽーと横浜)へ。せっかくなので別の場所に
  行きたかったのですが、らむねが散歩できおいしい物を食べれる
  となると、代り映えしないこのコースが妥当(笑)

  今回は誕生日にちなんでバースデーケーキと苺をかぶってカメラ
  時間的にティータイムメニューで、私達の食事は選ぶ余地がなく
  ハヤシライス。(おいしかったけどパスタの気分だったので残念…)

  らむねのメニューも大好きなマグロがなかったのでがっかりだろう
  なぁと思ったら、ハンバーグ・馬肉のカルパッチョ・シュークリーム・
  ガトーショコラをおいしそうにほおばってました顔(イヒヒ)
  とりあえず次回はランチかディナータイムに行こっと!!

  ケーキらむね.JPG

  ちなみに今日はホワイトデー。昨日九州の出張で買ってきてくれた
  お土産のカステラがお返しとなりました(笑)

実家で預かり中のムクたんは…
ニックネーム きむら at 14:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

4歳のお誕生日☆彡

     いちご.gifHappy Birthday dear らむねいちご.gif

  いちごパーティー.JPG

  今日はらむねの4歳のお誕生日ですぴかぴか(新しい) 3人でらむねの大好物の
  いちごで乾杯!!食べやすいようにカットしてあげたものを早々に
  平らげ、私達の分まで狙ってました(笑)

  家の中でも常に後についてきたり、自分に気を引かせようとシッポ
  をプンプン振って嘘クシャミをしたり、ナデナデしろとばかりに鼻を
  使って手を押してきたりとちょっとめんどくさい時もあるけど(笑)、
  かわいくて愛おしいらむね。そんなあなたが大好きです黒ハート

  これからも健康にいっぱい長生きしていっぱい一緒にいようね!!
 

ニックネーム きむら at 23:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

記念写真撮影@お台場

 
  今日は、毎年恒例のお誕生日の記念写真撮影の為、お台場に行
  ってきました。スタジオわんわんアリスでの撮影は今回で3回目、
  らむねも要領を得たのか(笑)スタッフの方がセットを組んでいる
  間、ちゃんと傍らでオスワリしてスタンバイGood
  2週間後にアルバム完成予定なので、後日紹介させて頂きます!

  写真撮影♪.JPG

  その後ヴィーナスフォート内のいつも立ち寄る犬連れOKのカフェ
  へ行くと、隣に小さいけどスヌーピーカフェが出来ていたので食事
  してきましたるんるんらむねはモデル料のハンバーグをペロリ!相変わ
  らず見事な食べっぷりです!!

  スヌーピーカフェ♪.JPG

らむねに負けず劣らずの食欲の持ち主は…
ニックネーム きむら at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

ハッピーバレンタイン♪

          黒ハート Happy Valentine 黒ハート

  ハッピーバレンタイン♪.JPG

  今日はバレンタインデー。でも旦那さんとラブラブなのは、私じゃ
  なくてらむねさん(笑)世の中のあつ〜い思いが熱気となったのか
  初夏を思わせる暖かさの中お散歩し、その後らむねはいい気分(温泉)→ドライ
  ヤープールの温風と彼の愛情を独り占めしてました犬(笑)

  それから、今週は平日に彼のお休みがあり連休で、半分は実家
  帰省、半分はらむねとのお出掛けに費やしてくれました。

下 平日休みに向かった先は…
ニックネーム きむら at 20:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

定番コース!?

  昨日はらむねと一緒に久々のお出掛け。まず病院で定期健診病院
  ph値5.5安定・体重5.62`・爪切り+耳掃除+肛門腺絞りでスッキリ。
  その後四季の森公園でお散歩してきました。

  園内にはいろんな施設があり散歩コースも様々で歩き応え満点。
  たっぷり1時間かけ散策したら旦那さんは汗だくになってました顔(イヒヒ)
  私も緩やかに続く上り坂を運動不足の重たい足を引きずりながら
  駐車場へと戻りました(笑)
  四季の森♪.JPG
             ▼       ▼       ▼
  それから、ららぽーと横浜へ向かいジョーカーズダイニングで運動
  後のお楽しみのランチるんるんらむねにはお好みプレートをオーダーし
  カジキマグロ・ハンバーグ・チーズケーキ・シュークリームを。

  旦那さんも激辛カレーをお気に召したようで病院後の定番コース
  になりそうです!食後1時間らむねを預け買い物して帰りました。
  ららぽーと♪.JPG

先週旦那さんは…
ニックネーム きむら at 13:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

はじめましてぴかぴか(新しい)

  待ちに待った1月5日、ブログでお付合いさせてもらっている京都の
  ヒカルさんが東京に来るとのことでオフ会に参加してきました!!

  らむねももちろんご対面させたかったのですが…旦那さんが仕事
  初めで参加できなかった為NGたらーっ(汗)でもどうしてもお会いしたかった
  ので私だけでお伺いしたのですが、ほとんどはじめましての方々&
  犬を連れてこない変な私にも関わらず皆さん暖かく迎えて下さり、
  お陰で楽しく過ごすことができましたるんるん

  そんなステキなメンバーは下

  オフ会-1.JPG

  @チョコクリ COCO HOUSE(えりっちゃん)韻OCO君&RANDY君
  ASPICE(ヒカルさん&M氏さん)宴oジルちゃん&ビオラちゃん
  Bmaison d'olive et basile(オリバジのママさん)バジルちゃん
  C小さなchocola-大きなrandy(u-chocoさん)ショコラちゃん
  D*WITH* (ぷりままさん)宴Nッキーちゃん&プリンちゃん
  EPetite Fleur♪(はなママさん)はなちゃん
  FM+M(マミィさん)奄ワひる君&みかんちゃん
  GBORA☆BORA(パディさん)シフォンちゃん&ベビたんず (↓カメラ)

▼オフ会の様子はこちら
ニックネーム きむら at 14:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

2009年おめでとう!!

 
  年賀状2009.JPG
  今年モ〜私の大切な人達とこのブログを見て下さる方が、健康で
  楽しく幸せな1年を過ごせますようにぴかぴか(新しい)

 A HAPPY NEW YEAR A HAPPY NEW YEAR A HAPPY NEW YEAR

  すきやき2009.JPG
  大晦日から2日まで両家揃って我が家でワイワイ!みんな
  なっちゃいそうな勢いで食べまくってました!!
  らむねは大好きなみんなを1人ずつご丁寧に嬉ションでお出迎え
  (笑) 今年モ〜ダメ子ちゃん健在です顔(イヒヒ)

ニックネーム きむら at 22:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

3回目のXmas☆

        ぴかぴか(新しい) Merry Christmas ぴかぴか(新しい)

  我が家も慌ててクリスマスグッズを出してみました〜(笑)
  クリスマス@.JPG
  らむねと過ごす3回目のクリスマスクリスマス今年は家の周りを散歩して
  チキンとケーキを食べただけのひっそりクリスマス(笑)
  クリスマスA.JPG
  サンタさん、みんなに幸せを運んでくださいませ〜☆

ニックネーム きむら at 00:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

(^o^)(`^´)(^_^)

  先週末久しぶりにらむねと一緒に横浜ベイサイドのアウトレットに
  行ってきました車(RV) そもそも旦那さんがここで買った眼鏡のネジが
  先日とれてしまい新しいのを見るのと、らむねの散歩を兼ねて…
  それからせっかくなので私も買い物しようってことで(笑)

  お店は犬連れ不可で彼が眼鏡を見ている間外でらむねと待って
  いると、小さな女の子が「ワンワン、ワンワン」と近付いてきました。
  こんなかわいい子に吠えて泣かせちゃったらどうしようとドキドキ
  したら、らむねは(珍しく)大人しくできて一安心Good

  きむらむ♪.JPG

  結局眼鏡は直してもらえ、その後別の買い物をしてランチタイム。
  少し寒かったけど仕方なくテラス席での食事ダッシュ(走り出すさま) 風で粉チーズが
  飛ばされすぐに冷めていくパスタを頬張りました!一方カフェでは
  必ずおいしい物が食べれるのに今回はワンコメニューが特になか
  った為らむねはオアズケでご機嫌ナナメ犬(怒)
  でも一緒のおでかけ楽しかったね!!

  きむらむランチ♪.JPG

この子もかわいい女の子黒ハート
ニックネーム きむら at 01:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

伊豆旅行☆3日目

  前日の豪華ディナーの後居心地が良い部屋で思わずウトウト眠い(睡眠)
  みんな寝静まったAM2:30に起きて貸切りいい気分(温泉)へ。その後あまりに
  も気持ち良くてギリギリまで寝てたもんだから私だけパジャマの
  ままで朝食(笑) らむねはディナーの残りをがっついてました!

  チェックアウトまで私はもう1回お風呂(笑)、早朝にちゃーんと済
  ませたみんなはらむねとドッグガーデンへ犬(笑) ほんとにステキな
  ホテルでまた是非行きたいです!!La Belle Equipeのスタッフ
  の皆様、素晴らしい接客どうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)
  伊豆旅行B-1.JPG

下 名残惜しいホテルを後にし…
ニックネーム きむら at 14:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

入籍★記念日

     「パパとママ、記念日おめでとう★」
  伊豆のらむね.jpg

  旅行記途中ですが…今日は入籍記念日ということで、らむねにも
  お祝いしてもらいました〜!(この写真はLa Belle Equipeで会員
  証用に撮ってもらった写真です黒ハート

  今朝旦那さんが起きぬけに「12年目よろしくおねがいします。」と
  言ってくれ、ちゃんと覚えててくれました(笑)
  今日はお気に入りのケーキとお寿司でお祝い、と言っても2人の
  好物を家で食べただけだけど顔(笑)

  実は今回の旅行は彼のリフレッシュ休暇でした。前回はらむねが
  家族になる前だったので2人で結婚式を挙げたアメリカに1週間
  旅行に行き、「次回は貯まったマイルを使ってビジネスクラスで
  また来よう!」って言っていたのに…伊豆旅行に格下げ(笑)
  でも大好きなみんなと一緒でとっても楽しかったです!!

  旦那様・らむね様、オマヌケな私ですがこれからもよろしくね〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム きむら at 23:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

伊豆旅行☆2日目

  朝のいい気分(温泉)後ホテルの浴衣を着て朝ご飯。チェックアウトの11時まで
  のんびりと身支度を整え(元気な両親は海の近くまで散歩に!)
  伊豆マウンテンドッグランへ。お天気が抜群晴れ空気も気持ち良く
  景色も最高でした!らむねも前回来た時より走り回れてて、途中
  ハァハァするくらい頑張ってました犬(足)

  程よくお腹が空いたところで餃子こうげん倶楽部へ向いお昼ご飯、
  旅先だといつもより多く食べれちゃうのは何故だろう?(笑)
  伊豆旅行A-1.JPG

下 その後2日目のお宿へ…
ニックネーム きむら at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

伊豆旅行☆1日目

  毎度恒例ですが(笑)旦那さん作の旅行のしおりです!下記行程
  で伊豆に旅行に行ってきました。今回も彼が私の両親を誘ってく
  れて、おかげで賑やかで楽しい旅行となりましたるんるん
  伊豆旅行のしおり@.JPG
  伊豆旅行のしおりA.JPG

下 まず1日目は…
ニックネーム きむら at 14:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

〇〇〇ちゃん再来!

  3連休は私があいにく2日間仕事となってしまい、しかも最終日は
  別の用事があった為、旦那さんが1人でらむねをお台場までトリミ
  ングに連れて行ってくれました。(ご苦労様でした<(_ _)>)

  帰宅してらむねをチェックすると、耳の下にできた大きな毛玉や手
  足とお尻まわりのボーボー毛もスッキリぴかぴか(新しい)…でも、トリマーさんが
  間違えておヒゲをカットしちゃったのと(今迄切らずにいたのに…)
  やっと伸びてきたシッポの飾り毛もスッキリでたぬきちゃん再来!
  どうやらシッポの方はたぬきカットが気に入った旦那さんのリクエ
  ストだったそうです顔(イヒヒ)

  夜はお疲れ様でしたのおいしいご飯をもらってました。おヒゲなし
  だと顔をスリスリした時チクチクしないし、シッポは何より旦那さん
  が好きなのでGood らむね自身は自分が犬、ましてやたぬきなんて
  思わず人間のつもりなんだろうけど(笑)

  たぬき再来!.JPG

下 再来といえば、こちらも…
ニックネーム きむら at 16:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

@home&Odaiba

  らむねのヒートが始まってから早2週間、今のところ乳腺炎の症状
  は出ておらず(終わりかけになることが多いのでこれから特に要注
  意ですが…)、ヒートで狂うトイレも今回は粗相3回とらむねにして
  はまぁ上出来(笑)

  先週末は両親が遊びに来てらむねの面倒や我が家のあちこちを
  掃除してくれました。換気扇やガス台を外して不具合を見てくれた
  のに聞き慣れない音にらむねは「おじぃちゃん何やってるの!?」
  とばかりに吠えまくってました顔(ペロッ)

  昨日は旦那さんの会社が休みだったのでらむねのフードを買うの
  を兼ねてお台場に行ってきました車(RV) すきすきのお店でハロウィン
  グッズを物色した後ランチして(らむねはサーモンとポテトのパテ)
  海浜公園潮風公園でお散歩してきました。

  @home&Odaiba.JPG

  食欲の秋は思いっきり満喫中るんるん読書の秋も旦那さんが買ってき
  たマンガの20世紀少年で一応満喫中(笑)あとはスポーツの秋…。
  潮風公園でフリスビーを使ったドッジボールみたいな大会をやって
  て楽しそうだったなぁ。冬になる前に何かはじめよっと!!

ニックネーム きむら at 13:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

健康って大事!!

  先日、月1回のらむねの定期健診(爪切り・耳掃除・肛門腺絞り含
  む)の後ストサンでご飯を食べてきました。らむねはわんこミネスト
  ローネを(旦那さんが)チョイス(笑)

  こちらのカフェでは平日に爪切り等の講習会があるので是非受け
  てみたいのですが、私1人でらむねを連れ出せない+ちゃんと病
  院でやってもらう方が彼が安心=施術費の節約は難しそうですダッシュ(走り出すさま)

  先週妹がうちに来てらむねの相手をしてくれたのですが、ちょうど
  その頃から微熱→喉の痛み→咳あせあせ(飛び散る汗)が続きようやく私も久々に病院
  に行ってきました。日頃元気だと当たり前になっちゃうけど、健康
  って大事!って痛感。私の治療費はらむねの半分以下でした(笑)

  たぬ&きむ&かな.JPG

  気付けば9月も終わりにさしかかりそろそろかなぁと思っていたら
  らむねのトイレ粗相が始まりました…。これはヒートのサイン。
  (とは言え、先日ヒート前にもかかわらず友人宅で大きい粗相を
  しちゃったダメ子ちゃんです犬(泣)

  今回乳腺炎になったら避妊手術の予定、しっかり観察しなくちゃ!

ニックネーム きむら at 13:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする