2008年05月26日

人生楽ありゃ苦も。

   先々週狂犬病の注射を済ませ翌日アレルギー等の症状が出て
   いないか注意深く見ていたら、またおっぱいから液体が出て固ま
   っていましたたらーっ(汗)

   病院で診てもらうと乳腺が張っているとのこと。前回ヒート後に
   軽度の乳腺炎になってしまったのですが、今回は炎症が起きて
   赤くなったりしてないものの注射と投薬の処置をして頂きました。

   共にヒート後2ヵ月後に現れた症状…。次回も同様ならやむを
   得ず避妊手術をすると旦那さんも決心していました。
   2週連続の注射注射、幸いにも本人が我慢強いのか打たれたこ
   とに気付かないのか(笑)、平然としているのが救いです犬(笑)

   おなかぁ.JPG

  *****************************************************************

   かれんだぁ.JPG
   それから、今年も張り切って旦那さんが365カレンダーに登録
   しました!!犬に関して男の人には珍しくマメです顔(イヒヒ)

人生楽ありゃ苦もあるさ(笑)

ニックネーム きむら at 14:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

ゴールデン☆ウィーク

  今年のGWは都合により遠出せずお互いの実家にらむねを連れて
  泊まりに行くこともしませんでしたが、静岡のお友達がリクエストし
  た地元の富士宮焼きそばをひっさげ(笑)泊まりに来てくれましたるんるん

  T君は背がものすご〜く高いので毎度らむねは怖がって最初吠え
  まくってましたが…、次第に慣れると大好き攻撃が始まり先回りし
  てはお腹を出してました顔(イヒヒ)T子ちゃんに会うのは2回目だったけど
  チュッチュして思いっきり甘えまくってました!

  ボーリングに行ったり夜中にゲームしたりとあっという間に翌日の
  朝を迎え、お客様に例の焼きそばを作ってもらいました!最近やた
  らとTVで目にするので食べてみたかったのですがやみつきになる
  味!!今度送ってもらおっと。

  GW08.JPG

  その後混雑を避けるため遅めに家を出発し、2人の帰り道にある
  御殿場のアウトレットに行ってお買い物してきました。私も楽しかっ
  たけど、常にみんなの真ん中にいたらむねが1番楽しそうでした犬(笑)

ニックネーム きむら at 23:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

〜新緑の頃〜

  最近らむねを連れてお出掛けしてなかったので、久しぶりに運動
  靴をはいて根岸森林公園に散歩に行ってきました犬(足) 新緑が眩
  しく風が心地良くてとっても気持ち良かったなぁ。

  ここの公園はダックス率が高くらむねも吠えずに安心してお散歩
  できました。途中3ヶ月のチョコタンパピー君がいてかわいかった!
  らむねを見て「こんなに大きくなるんだ〜。」と言っていたので、我
  が家のは特に大きめなんですとちゃんと付け加えておきました顔(ペロッ)

  大(旦那さん)中(私)小(らむね)おデブちゃん一家(笑)の私達は
  かなり運動不足なのでたまにはこうやって歩かないと!ジョギング
  をしてた人達にかなり触発されたので頑張りま〜すダッシュ(走り出すさま)

  根岸森林公園.JPG

  とはいえ今日はいっぱい歩いたしってことで、帰り道にストサン
  寄ってご飯を食べてきました。らむねもおいしいご飯と楽しいお散
  歩で久々のお出掛けを満喫できたようでするんるん

ニックネーム きむら at 23:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

あい犬(足)らぶ犬(足)らむね

   ついに3歳の記念に撮ってもらった写真が出来上がりました黒ハート
   親バカのバカっぷり満載ですが(笑)、みなさんも是非どうぞ!

   @フレームプリント 壁掛用、3枚目にして今後飾る場所が…
   らぶらむ@.JPG
   Aキャラクタービックプリント 彼のお母さんにプレゼント予定
   らぶらむA.JPG
   Bタペストリー 彼も私もこのすました顔がお気に入りです!
   らぶらむB.JPG
   C名刺 A〜Cはキャンペーンにつき無料で頂いちゃいました
   らぶらむC.JPG
   Dアルバム A5タイプ、ちなみに去年はA4で『らむねひめ』
   らぶらむD.JPG

下本アルバムの中は…
ニックネーム きむら at 13:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

旅行★2日目

  旅行2日目、簡単に身支度を整えてまず朝ご飯。らむねには前日
  ホテルから頂いたバースデーケーキをあげましたるんるん 室内ドッグ
  ランとこの日も広場に行ったのにらむねはのそのそと歩くだけ…。
  ノルマで広場の周りを3周しましたが運動不足の私も結構疲れま
  したあせあせ(飛び散る汗)こんな飼い主だもん、らむねも動かないわけだ(笑)

  その後買い物の予定を変更して帰路へ。心配性の彼は給油を急
  ぎましたが普通のスタンドがなくセルフ式を初体験!車の中から
  らむねは不思議そうに眺めてました目

  帰りはアクアラインを通り海ほたるへ!ちゃんと犬用の水飲み場
  があり、らむねも気持ち良かったのかここでは楽しそうに走りまわ
  ってました!それかららむねに説明してあげながら(ちゃんと分か
  ってないだろうけど顔(イヒヒ))海の中の道路を走って旅行終了です。

  BTV-4.JPG
  私達らしいのんびり旅行カメ(のんびりすぎ!?)来年の誕生日旅行
  もマイペースで行きたいと思います。

ニックネーム きむら at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

旅行★1日目【ホテル編】

  お台場を後にしオープン間近のディズニーランドホテルを通り過ぎ
  外の眩しい景色を楽しんでいるうちに(旦那さんは一人運転大変
  ご苦労様でした顔(ペロッ))今回の宿のすいらんグリーンパークに到着!

  まずチェックインして部屋で少し寛いでからわんわん広場へ。
  11種類のドッグランにワンちゃんがいっぱい来てました!いつも
  多く見かけるダックスがなぜか少なく(2,3匹しかいませんでした)
  大型犬が多かったのでいつにも増して遊べないらむねさん…たらーっ(汗)
  仕方なく広場の周りを歩きましたが山の中なので気持ち良かった
  し、らむねもクンクン探索を楽しんでました犬(足)

  その後はお楽しみのディナータイム!私達はフレンチのコース、
  らむねはヤギミルクリゾットプレートをいただきました。
  部屋に戻るとよっぽど疲れたのからむねも彼もすぐ横になって
  そろっていびきをかいてました(笑)

  BTV-3.JPG
  のんびり旅行1日目終了。 soon【2日目】へ

ニックネーム きむら at 17:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

旅行★1日目【写真館編】

  らむねのお誕生月恒例の旅行に3/22〜23に行ってきましたぴかぴか(新しい)
  去年一昨年と伊豆でしたが今年彼が選んだのは千葉。図らずも
  初日は私の誕生日。ついでにお祝いしてもらいました(笑)

  私とらむねの晴れ女(頭悪そうな響き晴れ)パワーが炸裂して快晴。
  まずお台場のスタジオわんわんアリスで記念撮影です。(この日
  の為に先週トリミング済みです手(チョキ))プレゼントに頂いた洋服やレン
  タルの衣装で何ポーズも撮ってもらいました!

  去年高額のアルバムを作成したので今年は1枚だけ大きくしてもら
  えばいいよね〜なんて言っていたのに…、撮影後の写真を見たら
  どれも全部惜しくなってしまい結局今年も作成顔(ペロッ) 来月できあがっ
  たら紹介させて頂きます。

  BTV-1.JPG

  下去年のデータを購入したので一部ご紹介。プロってすごい!!
  BTV-2.JPG
  ランチの後いよいよ千葉へ向かいます車(RV) soon【ホテル編】へ

ニックネーム きむら at 14:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

初三昧の春分の日♪

   春分の日は寒くて雨になってしまいましたが、私の両親と妹が
   泊まりに来てくれました。(旦那さんは実家帰省でした。)
   らむねは3人共大好きなのでルンルンでするんるん

   ちょっと買出しが必要になったので4人で出掛けようと思ったら
   らむねが寂しそうだったので…、私だけでらむねを連れ出す事
   は旦那さんに許してもらってないですが、さすがに大人4人の
   援護があればということで一緒に初外出!

   初@.JPG
   「あれ〜、パパがいないのになんでリードつけるの〜?」
   初A.JPG
   「あれ〜、この車乗るの初めて。一体どこ行くの〜??」

   旦那さんにまだ話してないのでブログで初報告(笑)でも大事に
   大事に抱っこして運んだし、車の中でも毛布でくるんでもらって
   VIP待遇だったのでご安心を〜顔(ペロッ)

それから初スィーツと初ジャズカラオケ
ニックネーム きむら at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

3歳になりましたぴかぴか(新しい)

  今日はらむねの3歳のお誕生日ですぴかぴか(新しい) 右1歳2歳

  ちょうどらむねが産まれた頃、私はロンドンで鞄と財布を盗まれて
  アタフタしてました(笑) でも神様はそんな私にちゃんとご褒美を
  用意していてくれたのです(大袈裟!?)

  犬を飼うまでは愛犬家の奇妙な行動を「ぷっダッシュ(走り出すさま)」って茶化してまし
  たが、らむねと一緒に暮らすようになってやっと理解できました。
  もう今となっては欠かすことのできない家族の一員です。
  このロウソクの数、いやいやそれ以上長生きしてもらいたいです。

  らむね、これからも仲良く楽しくどうぞよろしくね〜〜黒ハート 

  3歳☆.jpg

  ******************************************************************

   ※追記※
   freelife_30502510218.gif
   らむねがパピーの頃からお世話になっているakiから、と〜っても
   かわいいバースデーカードを頂きました。いつもどうもありがと!!

本 犬と私の10の約束 本
ニックネーム きむら at 22:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

お世話様でした<(_ _)>

   先週末無事彼の実家のエレベーターが復活し(実は「働きマン」
   の女優さんの実家と同じマンション)、1ヶ月の同居生活も事なき
   を得てお義母さんが帰宅しました。

   らむねの面倒も大変だったろうし、ほぼ毎日夜ご飯を作ってもら
   ったお礼にと、らむねのアルバムを作りお渡ししました。 かなり
   気に入ってくれたようで大事にかばんにしまってましたるんるん
   (以前にも渡してるので2冊目です!)

   らむねも相当かわいがってもらったし、ぐうたら嫁…もなんとか
   頑張れたし、良い経験になったと思います。オヤツのボーロが
   激減してたのには驚いたけど(笑)、かわいい孫のおねだりを
   断れなかったのでしょう揺れるハート

   お義母さん1.JPG
   お義母さん2.JPG

    わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) いろいろお世話になりありがとうございました<(_ _)>
     犬(笑) 「いっぱい遊んでくれてありがとう。また遊んでね〜!」

ニックネーム きむら at 18:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

今年も頂きましたるんるん

  先週末は、どうせらむねがヒート中で一緒に出掛けられないし…
  ということで、おいとまを頂いて実家に行きのんびりさせてもらい
  ました(笑)前回のお花と一緒に撮ってもらった写真がかわいいと
  大きいサイズで印刷して飾られていたので嬉しかったです!

  それから、旦那さんが会社の飲み友達のみなさんからまた誕生日
  プレゼントをもらってきたのですが、今年ももちろんらむねグッズを
  リクエスト顔(イヒヒ)(ちなみに去年頂いたプレゼントこちら

  らむねはオヤツをとっても嬉しそ〜に食べていたし、この洋服を
  着たのを見て彼は何より嬉しそうでしたぴかぴか(新しい)それから今年も頂いた
  洋服を着せて写真館で撮影してもらうと張り切っていました!!
  みなさま、どうもありがとうございました<(_ _)>

  えのき会☆プレゼント.JPG

もうひとつのプレゼントは…
ニックネーム きむら at 21:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

女っていろいろ大変!?

  1ヶ月の同居生活は…、1週間が過ぎ順調な滑り出しだと思われ
  ます(笑) 週2〜3日ですが私が仕事に行く時間らむねは留守番
  しなくていいし、みんなで寛いでいる時らむねが私の膝の上にいる
  時間が長いと「もぉ悔しい!」って言う位お義母さんはらむねのこと
  が大好きでかわいがってくれています犬(笑)

  週末近くのドッグカフェにみんなでランチに行こうと計画していたら
  タイミング悪く4回目のヒートがきてしまいましたあせあせ(飛び散る汗) 仕方ないので
  ドッグフードを買ってきて家で食べさせてあげたのですが…、ヒート
  で体調が悪かったのか、もどして下痢してしまいましたたらーっ(汗)

  前回軽度の乳腺炎になってしまったこともあり、体調の変化に注意
  しようと思います。(今回何かあれば避妊手術も考慮すべきかも。)
  おいしいご飯はしばらくオアズケです。

  うまうま….JPG

カメラ 写真発見!!
ニックネーム きむら at 12:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

お誕生日おめでとう!

  今日は旦那さんのお誕生日ぴかぴか(新しい) らむねと一緒にお祝いです!!
  彼のお気に入りのケーキと大好きな2日目のカレーを用意して(笑)
  プレゼントは…、どうせ欲しい物はお金の有無に関わらずカードで
  買ってきちゃうしってことで顔(ペロッ)

  来月彼のお母さんが我が家に1ヶ月間滞在予定なのです。実家の
  マンションが古い為にエレベーターの工事が入り、13階で身動きが
  取れないのでうちに来てもらうことにしました。

  こんなに長い間一緒にいるのは初めてだし、ぐうたら嫁あせあせ(飛び散る汗)なので
  ちょっと不安ですが、うまくやるのが彼への何よりのプレゼントに
  なると思うので頑張ります!らむねも協力よろしくね〜。

  HB.jpg
 (今日もお散歩から帰宅してらむねの足を嬉しそうにふいてました!)

ニックネーム きむら at 23:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

ニューイヤー☆ドッグパーティー

  お正月明け3連休の初日、らむねを連れてビッグサイトのニュー
  イヤードッグパーティーに行ってきました犬(笑) ペット博系は行き
  尽していたのですが…、今回のは旦那さんがどうしても行きたい
  ってことでやむを得ず(笑)

  あまりにも早く行きすぎた為、結局メインのファッションショーと
  SHIHOさんのトークショーは見ずに帰ってきてしまいましたがたらーっ(汗)
  グッズを見たりいろんなワンコに会えたので楽しかったです!

  それからプロのカメラマンによる撮影会があったので、らむねも
  撮ってもらいました。(旦那さんがオヤツを片手に汗だくになりな
  がら顔(イヒヒ))私は邪魔にならないようにその姿を遠くから撮ったので
  ボケボケに!しかも写真を後日ネットで見れるって聞いてたのに
  詳細の紙なくしちゃった…。まっいいか、どうせ3月にまた撮るしダッシュ(走り出すさま)

  ドッグパーティー.JPG

下 それから翌日は…
ニックネーム きむら at 14:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

2008年!!


  あけまして おめでとう ございます

  我が家の年賀状は今年ももちろんらむねに登場してもらいました!

  2008年賀状.jpg

  今年も私の大切な人達とワンズが健康で楽しく暮らせますようにぴかぴか(新しい)
  それから、このブログを見て下さった(希少で優しい)方々もステキ
  な1年となりますように。

鏡餅 我が家のお正月 鏡餅
ニックネーム きむら at 20:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

クリスマス★ディナー

  前回行けなかったららぽーと豊洲に行ってきました!結婚10周年
  にして初めて旦那さんがクリスマスディナーの予約をしてくれたの
  でするんるん(新婚当時は自分で11月に張り切って予約してました顔(イヒヒ)

  まず海の見えるドッグランへ。今回は珍しくいろんなワンコに挨拶
  できてました。その後らむねには少し我慢してもらいペットショップ
  に預けてお買い物させてもらって、外のイルミネーションがキレイ
  になってきた頃Les deux Bleueへゴーグッド(上向き矢印)

  らむねはリース形のステーキ&私達はコース料理を堪能!景色
  も素敵だったし料理もおいしかったし、何より途中で花火が見えて
  クリスマス気分に浸れて大満足でしたクリスマス
  旦那様、らむねと私から「来年もどうぞよろしくね〜☆」(笑)

  〜クリスマス☆〜.JPG
 
ニックネーム きむら at 13:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

那須☆旅行【後編】

  旅行当日はなんとカフェミロぱぱのお誕生日ぴかぴか(新しい)りつさんの旦那様
  も先日お誕生日だったので、ワンズ交えてみんなでお祝いです!
  (カフェミロまま&りつさん、ケーキの手配ありがとうでした<(_ _)>)
  とってもおいしいケーキで別腹にきっちりと収まりました(笑)

  ラウンジでまったりしていると幸せな満腹の睡魔に襲われて…とり
  あえずお風呂に行こうと一旦部屋に戻り、気付くと夜中の2時にあせあせ(飛び散る汗)
  慌てて露天風呂に行ったら広くて気持ち良かった〜いい気分(温泉) 犬用風呂
  もあったので、次回はらむねと一緒に入りたいなぁ。

  翌日の朝も一気に目が覚める量のご飯顔(笑) これがまたおいしくて
  焼きたてパンも最高!リピーター率が高いのも納得です。
  外はうっすら雪景色だったので、カフェミロまま家とえりっちゃん家
  と佐野のプレミアムアウトレットでお買い物をして解散となりました。

  那須旅行A.JPG

  ステキなお宿だったし、明るくて優しいみんなとご一緒できて本当
  に楽しかったです!うちだけ騒がしくしてしまったり、ワンズのかわ
  いいお顔をちゃんと撮れずにすみませんでしたダッシュ(走り出すさま)
  これに懲りずまた一緒に遊べると嬉しいです、よろしくです!!

ニックネーム きむら at 14:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

那須☆旅行【前編】

  先週末は那須へ旅行に行ってきましたるんるん旅行へ行けるワクワクと、
  今回ご一緒するメンバーのワンコ達がお久しぶり&お初のご対面
  でらむねがガウガウしちゃうドキドキの気持ちを乗せいざ出発車(RV)

  まずカフェミロまま一家とえりっちゃん一家とお昼にチノフィーロ
  集合。おいしいランチとワンズもサービスのご飯を頂いて(らむね
  は初パスタ!)併設のドッグランへ。私は寒さで重い腰が上がらず
  中から見学(笑)一方ワンズは寒さに負けず思いっきり走り回って
  楽しんでました犬(笑)(らむねは匂いを満喫…)

  その後今回のお宿のイマジンドッグスりつさん一家とあおぴさん
  一家と合流!広いドッグランでみんなと遊び(らむねは旦那さんと
  端っこを散策…)、ちょっと部屋で寛いだ後ラウンジでビールを飲んで
  いよいよ夜ご飯タイム!噂通り次から次へとお皿が出てきてボリュ
  ーム満点だしとってもおいしかったぁ。

  那須旅行@.JPG

  それから当日は記念日でみんなでお祝い〜☆ soon【後編】に続く

ニックネーム きむら at 18:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

お邪魔しました〜★

  ■12/8(Sat)■

  翌日のメインイベントにそなえて、まゆみちゃん・ひろ君&真鈴・
  真桜が前泊でうちに来てくれました!
  うちに泊まる=夜ご飯は鍋(笑)、しかも買出しは今回もゲストと
  旦那さんにお任せ。(ダメダメ主婦なので悪しからず顔(ペロッ)

  らむねは最近ワンコとの絡みがなかったので心配でしたが、最初
  ガウガウしちゃったけど次第に近寄って追いかけっこしてました!
  もう何回も会ってるし、夏に一緒に旅行に行ったのを覚えてるのか
  なぁ。真桜は人間なので(笑)ワンズは相手にしてなかったけど、
  真鈴はらむねといっぱい絡んでくれて嬉しかった〜るんるん

  12月8日♪.JPG

翌日のメインイベント〜★
ニックネーム きむら at 22:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

みんな、だいすき。

  先週平日に急遽ロング勤務が入ってしまったので、泊まりがてら
  らむねのお世話に母に来てもらいました。(父がちょうど1ヶ月間
  海外出張中で不在な為好都合ってことで顔(イヒヒ)

  先月は妹も泊まりにきて、2人のことが大好きならむねは張り切
  って遊んでもらってましたるんるんジム通いしている母は私より体力が
  あり(笑)長いこと追っかけっこしてくれるし、妹の大雑把な動きは
  らむねのツボのようです!!

   母と♪.JPG
    「いっぱい追いかけてくれるおかーぴん、だいすき。」
   妹と♪.JPG
     「へんてこな動きかたのかなぴんも、だいすき。」

  それから一昨日は父のお姉さんのお葬式だったのですが、そん
  なこんなで出席できない父に代わって旦那さんが会社を休んで
  一緒に行ってくれました。長い時間らむねもお留守番頑張って
  くれたし、本当にみんなに感謝感謝ですぴかぴか(新しい)

これも、だいすき。
ニックネーム きむら at 17:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする