2006年05月29日

ぴかぴか(新しい)365Daysぴかぴか(新しい)

 今日でこのブログを始めて丸1年となり、他愛もない記事ですが
 なんとか毎日更新することができましたるんるん

 ブログを通じてお友達ができたり、初犬で右も左も分からない
 私達に親身になってアドバイスしてもらったり、時に一緒に笑い
 時に一緒に泣き、らむねにもすごく感謝しています。

 旦那様に了承を頂いたので(笑)、これからは『書きたい時に書く
 もしくは、書くことがあるときに書く』不定期マイペース更新にしよ
 うと思います。

 ちむらむあさ.JPG

 (なんでもきっちりしないと気が済まない)彼と
 (なんでも彼に任せっぱなしの)私と
 (なんでも私達が困ることをやってくれる)らむね
 の3人の成長記録。


       ・・・をこれからもどうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム きむら at 00:00| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記@ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

あ〜疲れた!!

 午前中マンションの配水管清掃が入り、制服を着た男の人達が
 3人もやって来たのでらむねは大興奮あせあせ(飛び散る汗)

 午後旅行から帰宅した旦那さんも、幹事の為残った大量のお酒
 を全てカバンに入れて歩き回っていたらしく、肩を真っ赤にして
 クタクタになって帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

 今「グーグー&スースー」言いながら一緒に寝てます眠い(睡眠)

 あ〜疲れた!.JPG
    2人共、今日はお疲れ様でした!よく頑張ったね!!

ニックネーム きむら at 22:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記@ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

お互い寂しいね!

 朝一で病院へ行きらむねの尿検査と前回の嘔吐後の様子を診て
 もらうと問題なしでした!それからフィラリア薬・爪切り等一通り
 やって頂き、今回初めてフロントラインもお願いしました。その後
 毛がしっとりしたのは薬剤のせい?それとも暫くシャンプーして
 ないから!?

 午後から旦那さんが課内旅行でお出掛け。雨も降ってたしたま
 には役に立とうと駅まで送ってきました(笑) 出発前彼もらむね
 も寂しそうにお互い見つめあってました顔(笑)

 どこ行くの?.JPG
犬(泣)「そんな大きなカバン持ってどこ行くの?私とママは??」

ニックネーム きむら at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記@ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

地球に優しく!?

 最近ヒートの影響かまたトイレがくるっちゃってますあせあせ(飛び散る汗)とは言え
 以前のようにフローリングやソファーベッドの上にすることはなく
 トイレシートの手前のカーペットなので少しは成長したのか・・・。

 前回行ったドッグランに下こんなトイレがありました。おそらく犬
 用だと思うんですがこの上にまたがってできるのかなぁ。テレビ
 で見た芸能人の豪邸にも犬用水洗トイレが設置されていて驚き
 ました。これでできればトイレシートのゴミがでることもなく地球
 に優しく飼い主も楽でいいのにな〜ぴかぴか(新しい)

   犬用?.JPG

 そんなの無理!.JPG

ニックネーム きむら at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記@ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

ゲーム<らむね

 3月に予約していたDSライトがやっと手元にるんるんこの形すご〜く
 懐かしい!はるか昔私が小学生の頃流行ってよくやったっけ。
 (オレンジ色のドンキーコングとか!)

 父親と一緒にやったマリオブラザーズも懐かしいし、私はBダッ
 シュ+ジャンプすらできなかったスーパーマリオも妹は軽々と
 全部クリアしてたなぁ。そうそう、ポートピアの地下も完璧に頭に
 入ってたし。(私は1回入ると毎回出られなかった・・・。)
 よし、これから特訓してついでに脳も鍛えちゃおっとわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

   DS.JPG

 すねらむ.JPG
「そんなのに夢中になって私との遊び時間減らさないでね!」

ニックネーム きむら at 23:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記@ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

青りんごとチョコタン

 シャリシャリした食感とほのかな甘い香りのする『王林』が好き
 でよく買ってきては皮ごと食べます。
 らむねにあげてみると不思議そうにしながらも香りを楽しんで
 ましたるんるんそういえば以前らむねの頭はアップルヘッドって言わ
 れたっけ。確かに似てるかもな。

   青りんご.JPG
 上もらったジュースのおまけの青りんごとチョコタンのペン立て

 青りんご’.JPG
 上ボールと勘違いされて転がされた青りんごとチョコタンちゃん

ニックネーム きむら at 23:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記@ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

ベスト&ワースト10

 今日TVで犬のベスト10をやってたのでご紹介します。もちろん
 個体差はあるとのことなのでご了承頂きたく。

 ひらめきかしこい犬ベスト10
 @ボーダーコリー Aプードル Bジャーマン・シェパード
 Cゴールデン・リトリバー Dドーベルマン・ピンシャー
 Eシェットランド・シープドッグ Fラブラドール・レトリバー
 Gパピヨン Hロットワイラー Iオーストラリアン・キャトルドッグ

 ひらめきおバカな犬ワースト10
 @アフガンハウンド Aバセンジー Bブルドッグ
 Cチャウ・チャウ Dボルゾイ Eブラッドハウンド
 Fペキニーズ Gビーグル Hバセットハウンド Iシーズー

 ワースト11位!?.JPG

 らむねを見る限りダックスフンドはワースト11位!?顔(ペロッ)

ニックネーム きむら at 23:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記@ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

アニマルビスケット♪

 下らむね用と私用のアニマルビスケットでするんるん
 大好きなWalkersのショートブレッドにアニマルシェイプを見つけ
 たので買ってきました。(牛&コアラ&羊&犬型)

 らむねは嘔吐して様子を見てる状況なので暫くオアズケ。今度
 先生にOKもらってからあげるからね。でも私は既に半分たいら
 げちゃった、ごめんよ〜(笑)

   アニマルビスケット.JPG

 かじかじ.JPG
 「自分ばっかりずるーいむかっ(怒り)柵をカジカジしてやるーー!」

ニックネーム きむら at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記@ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

引き続き真っ最中!!

 この週末は旦那さんがらむねのお世話をしてくれたので安心
 して仕事に行けました。ヒートのストレスを発散させてあげようと
 いっぱい一緒に遊んでくれたようで、撮りためた写真を帰宅して
 から見てみると・・・

 えいっ!!.JPG
 えいっ!!!.JPG

 なんか怖い・・・。いつものらむねじゃない・・・。
 早く終わって落ち着くといいね。もうちょっとの辛抱だよふらふら

ニックネーム きむら at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記@ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

ヒート真っ最中!!

おなかの調子はすっかり回復したものの依然としてヒート中のらむね
何やらイライラしているらしく、殺気立った雰囲気...たらーっ(汗)

  イライラ.JPG
犬(怒):『何か用でもあんの?むかっ(怒り)

本当は、今回のヒートで交配をさせようと予定していたのですが、我々
夫婦の都合で先送りした為、らむねのイライラにもかなり責任を感じ、
次回、ヒートまでに交配をさせるか否か、ちゃんと決断を下せるように
そして、交配をさせる事にした際に戸惑わないよう、交配・出産・育児
の勉強を始めました。

  本.JPG
右斜め上My参考書本”愛犬の繁殖と育児百科”

らむねの幸せと健康を第一に、悔いの残らない結論を導けるよう、
家族で真剣に検討しようと思います。

追伸:今日、10数年ぶり(?)に虹を見ました。
    出先で気が付いた為、家に帰った時には既に随分消えかかって
    いましたが、らむねを抱いて一緒にずっと見てました。

  にじ.JPG

                                  代筆:にぃちぇ


ニックネーム きむら at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記@ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

わたしの病院

 今日は私が病院へ。喉の痛みと咳が1週間以上続いておりさす
 がに辛いので診てもらうことに。私もらむねと同様投薬で様子
 を見ることになりました。

 こんな時に明日からお仕事3連チャン、しかも明日は終日勤務あせあせ(飛び散る汗)
 でも自分でまた仕事を始めようって決めたんだしな、頑張らなく
 ては!!そういえば私の治療費はらむねの1/4だったなぁ(笑)

 布団.JPG
 上 昨日旦那さんがらむねと添い寝してあげるのに出してきた
   お客様用布団でくつろぎ中。しかもまたファスナーやられたむかっ(怒り)

ニックネーム きむら at 22:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記@ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

らむねの病院

 夕方から4回の嘔吐があり、さすがに回数が多く心配だったの
 でらむねを病院に連れて行ってきました。
 (旦那さんは仕事を無理やり終わらせ汗だくで帰宅しました!)

 注射してもらい投薬で様子を見ることになりましたが別段問題
 はなさそうです。時間外で治療費+5千円だったのと、一番偉い
 先生にもらしたフンを掃除してもらった以外は。

 ぐだーっ.JPG
    「4回も吐いたしフンもいっぱい出てすっきり!」

ニックネーム きむら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記@ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

親愛なるノアへ・・・

 今頃虹の橋をカエル跳びしながら天国に向かって走ってるかな。

 頑張ってショアを見つけて一緒に仲良く暮らしてね。誰とでもすぐ

 にうちとけられるあなたなら大丈夫だよね。

 天国にいてもあなたの大好きなパパとママとメル姉のことはきっと

 見えると思うので寂しくないよね。いつも一緒だよ。

   ノアへ・・・.JPG

 ノア、あなたに出会えたことをとても感謝しています。今迄本当に

 どうもありがとう。あなたのことはこれからもずーっと大好きです。

ニックネーム きむら at 00:00| 日記@ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

天国へ・・・・・・

 今日らむねと私達の大切な大切なお友達が天国へと旅立ち

 ました。急すぎて早すぎる旅立ちをまだ現実とは受けとめ難い

 のですが明日改めて最期のお別れをしてきます。

 心よりご冥福をお祈りいたします。

ニックネーム きむら at 23:41| 日記@ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

出会って1年!!

 私達とらむねの出会いはちょうど1年前、ペットショップ巡りが
 一段落し訪問した2軒目のブリーダー宅で彼女と出会いました。
 そのプクプクした愛らしい姿や毛色の美しさに魅せられ2人して
 うなずき合って即決したのを今でも良く覚えています!

 1年後の今ではもう欠くことのできない大切な家族の一員ですぴかぴか(新しい)
 ちょっとくらい粗相があろうともとにかく健康で長生きしてほしい
 です。 らむね、これからもよろしくねわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

 足フキフキ.JPG
 お散歩帰り彼に足をフキフキしてもらって気持ち良さそう!

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 present.JPG present’.JPG
 かわいいDear まゆみちゃんかわいい
 先日は私とらむねにステキなプレゼントどうもありがとう<(_ _)>
 らむねもオモチャをすごい気に入って早速カミカミしてるよ!
 私もたいした物じゃないんだけど一応用意してるので今度会う
 時に持ってきま〜す!

ニックネーム きむら at 23:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記@ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

お母さんの日★

 <大好きなお母さんへ愛をこめて>
 母の日.JPG


 それかららむねのお母さんも元気なのかなぁ?
 私が育ての母として頑張ってるので安心してね。(できない!?)

ニックネーム きむら at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記@ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

今日のアイテムは・・・

 今日は旦那さんが法事で外出の為らむねと一緒にお留守番。
 (連休後やっとの休日なのにお疲れ様でした。)
 そんな中私がちょっとパソコンなんぞやろうものなら一生懸命気を
 引こうとアイテム登場!今日は洗濯ネット!!

 洗濯ネット.JPG
           ↓      ↓      ↓
 洗濯ネット’.JPG
           ↓      ↓      ↓
 洗濯ネット’’.JPG

 うっかり洗濯カゴから落とした私が悪いんですが、目ざとく見つ
 けてきて私の前でアピールするらむねでするんるん

ニックネーム きむら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記@ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

食欲&元気モリモリ

 我が家の最近のドッグフードはパーフェクトフィットのミニチュア
 ダックスフンド専用です。療法食のウォルサムとの共同開発で
 これなら膀胱炎になりやすいらむねにも安心です。
 (5`超えてるのでほんとはミニチュアではありませんが顔(ペロッ)

 それからたまにサイエンスダイエットの缶詰をあげてます。

   新ご飯.JPG

 新ご飯’.JPG

 声がかれてて待ての後の「よし!」の「よ」が出ないんですが、
 らむねは気にすることなく相変わらずフライング気味でがっつ
 いて食べてます(笑)

ニックネーム きむら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記@ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

ワンダーボールサッカー

 らむねと追いかけっこをして動くのがかったるく(笑)、先日買った
 ワンダーボール登場! 電池式であらゆる方向に動くという謳い
 文句だったので早速動かしてみると・・・

   ワンダーボール.JPG

  サッカー 犬(足) サッカー 犬(足) サッカー 犬(足) サッカー 犬(足) サッカー 犬(足) サッカー 犬(足) サッカー 犬(足) サッカー 犬(足)

 ワンダーボール’.JPG ワンダーボール’’.JPG

 ワンダーボール’’’.JPG ワンダーボール’’’’.JPG

 最初怖がって吠えながら逃げ回っていたものの、段々興味を
 持ち追い掛け回してました!でもしまいにはぶち切れてまた
 吠えまくってましたが・・・顔(汗)

ニックネーム きむら at 22:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記@ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

体調優れず・・・。

 仕事が終わって帰宅すると喉が痛くて声がガラガラあせあせ(飛び散る汗) ちょっと
 風邪気味だったのと、思ってたより仕事で声をはらなきゃいけな
 いのとでこんなことに・・・。

 それとらむねからやっぱり移されちゃって体がだるいのを理由
 に夜ご飯は旦那さんに買ってきてもらっちゃいました顔(ペロッ)
 こんなんで体調崩すなんていかに去年ぐ〜たらしてたかって
 感じだなぁ。気を引き締めて頑張らなくっちゃ!!

 なんですとっ!.JPG
  「ただ怠けただけのくせに私のせいにしないでよねっむかっ(怒り)

ニックネーム きむら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記@ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする