2009年05月31日

5年目です!!

  彼と私とらむね3人の成長記録も、ついに5年目となりましたGood
  1年目:365日→2年目:67日→3年目:49日→4年目:29日と…
  いよいよ大体のことは書き尽くしてしまいかなり更新を怠ってい
  ますが(笑)、これからも一緒に出掛けた思い出等をマイペース
  に綴っていこうと思ってますペン

  *****************************************************************

  これは、旦那さんと私が初めてらむねと出会った記念の写真。

           初らむね.jpg

  犬を飼うことを決めペットショップやブリーダー巡りをしている頃
  HPの仔犬の紹介で見つけました。それまでにも数匹見て回って
  いたのですが決め兼ねており、この写真を見た時も「なんだか神
  経質そうな顔してるけどとりあえず見に行ってみようか」くらいの
  心持ちでした(笑)

  実際にらむねを目の当たりにした瞬間2人共「絶対この子だ!」
  と即決!!その時の出会えた喜びは今でも忘れられません。
  もしこの写真がもっとかわいく写ってたらよその家の子になって
  いたのかもなぁ。でもきっと私達と出会える運命だったのでしょう、
  しかめっ面でほんとに良かった顔(イヒヒ)

  そういえば最初に会った時から嬉ションしてたっけ。先日両親と
  妹が泊まりに来た時も嬉ションの嵐でした(笑)

  これからもらむねが喜ぶことをいっぱいしてあげようと思います。
  それが3人の幸せだから〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム きむら at 22:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

久々のトリミング♪

  トリミングは掛り付け獣医併設のサロンがなくなってしまってから
  いつもお台場まで行ってお願いしていたのですが、先日近所に
  ペットフォレストができ早速旦那さんが予約携帯電話

  預けに行く時は(諸事情により…)旦那さんだけにお願いしました
  が、お店の雰囲気も見たかったしせっかくなのでお迎えには私も
  一緒に行ってきました。

  お店は広く清潔感があり、スタッフも皆さん親切で仕上がりもGood
  しかも料金がかなり良心的で、これからはここでお願いすること
  に決定です!近場で良いところが見つかって良かった〜!!

   トリミング@.JPG
  上 お迎えに行くと、案の如く 嬉ション&ガウガウで大喜び顔(汗)
  トリミングA.JPG
  上 ボサボサだった腹毛や足裏毛、絡まっていた耳毛もスッキリ
  トリミングB.JPG
  上 お花の形のリボンを付けてもらったので外でお花と一緒にカメラ

  ******************************************************************

  実は諸事情というのはかなり下らないのですが…、自転車で転び
  手足傷&あざだらけあせあせ(飛び散る汗)らむねの大好きなお魚を食べに築地に向
  かう途中だったので、もしかしてらむねの怨念か!?犬(怒)
  いやいやこれで2回目なのでドジな私の自業自得です(笑)

ニックネーム きむら at 14:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

八景島シ〜パラダイス♪

  GWが終わり旦那さんは今日からお仕事。らむねは雨で散歩にも
  行けないし、つまんなそうにフテ寝中です(笑)

  ******************************************************************

  らむねがヒートだった為しばらく一緒のお出掛けはできませんでし
  たが、だいぶ落ち着いたので八景島シーパラダイスに行ってきまし
  た。5/1はまだ人出も多くなく、天気も良くて絶好のお散歩日和犬(笑)

  らむねと旦那さんは3年前イヌリンピックに来たので今回で2回目。
  私はその時行けなかったので、ジェットコースター等のアトラクションの近く
  をらむねと歩くのはなんだか不思議な気分でした!

  らむねの(食べるのが…)大好きなお魚がいっぱいいる水族館も
  すごく見に行きたかったけど、一緒には入れないので我慢我慢たらーっ(汗)
  その後ベイサイドのアウトレットでお買い物して帰りました。

  八景島.JPG

  強烈な日差しに目をやられ、帰宅してから頭痛と吐き気が…。
  体調を崩してから痛感する健康のありがたみ。
  お友達のサモエドの体調もどうか落ち着きますように。

ニックネーム きむら at 14:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする