2008年07月21日

たぬたぬのらむらむ♪

  先日のトリミングのサマーカットによって、我が家にタヌキが出現
  するようになりました(笑)その姿を見ると思わず口ずさむのが…

  るんるんら〜むら〜むらむタヌキの子〜
      まんまるおなかの女の子〜るんるん
  専らの呼び名は「たぬたぬ」です顔(ペロッ)

  たぬたぬ@.JPG

  *****************************************************************

   たぬたぬA.JPG
   たぬたぬB.JPG
   昨日は横浜の花火大会花火、我が家の寝室からも小さくですが
   見えたのでらむねにも見せてあげました。(光ってるのが分かっ
   たかはさておき…、音には確実に反応してました。)
   その後なんでもない日なのに、旦那さんが買ってきたおいしい
   ご飯を喜んで食べてました犬(笑)

下 おいしいご飯にありつけた理由は…

ニックネーム きむら at 17:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

赤→黄&犬→狸

  昨日は久しぶりのトリミングのためお台場に行ってきました車(RV)
  (らむねは動物病院のトリマーさんが大好きだったのですが、
   残念ながらクローズとなりお出掛けを兼ねてお台場へ。)

  お昼の予約の前に海沿いをお散歩、水着で元気にビーチバレー
  をしている人達とは対照的に…午前中から既に強すぎる日差し晴れ
  にバテた3人は涼&ランチを求めてパピーズダイニングに直行!

  暑さと空腹が落ち着いたところでらむねのトリミングの時間となり
  パピーザワールドにお願いして、私達はその間お買い物を楽しみ
  ました。ちなみに旦那さんのTシャツが赤→黄色になっているのは
  汗だくに耐えられず購入後すぐに着替えたからです(笑)

  パピ☆パピ.JPG

  夏に向けすっきりとカットしてもらいましたが、予定外にしっぽまで
  すっきりでまるでタヌキちゃん顔(イヒヒ)でも彼はこのほうがかわいいって
  気に入ってたので、まぁいっか!!

ニックネーム きむら at 14:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

ダビスタと対決!?

   月末月初は旦那さんの仕事が忙しく帰宅が遅いことが多いの
   で散歩がない日もしばしば…。短い散歩コースだけど楽しみに
   しているらむねはうっぷんがたまっているみたい犬(怒)
   (先週は2日連続の来客に大興奮もまだまだ飽き足らずダッシュ(走り出すさま)

   そんな中最近彼がまたDSにはまってるものだかららむねの
   怒りはおさまるどころか増すいっぽう!!
   ガイドブック片手にダビスタに夢中になっていると…、

   ダビスタ@.JPG
  「ちょっと〜、馬なんか育ててないであたしと遊びなさいよどんっ(衝撃)

   ダビスタA.JPG
  「なでてくれるならいいけど、ちゃんと見張ってるからね!!」

   この後ゲームしながらウトウトしていた彼をよそ目に、らむねは
   DSの画面をホリホリしてました! 強い馬ができそうになったら
   らむねの名前をつけるって言ってたので許してあげてね〜(笑)
   それにギャンブルなんかに比べたらお金のかからない遊びなん
   だし邪魔しちゃダメだよ顔(ペロッ)

彼はダビスタ、私はリトル・チャロ。
ニックネーム きむら at 13:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする