2007年08月30日

虫好きと虫嫌い。

   先日部屋の中でらむねがシッポをフリフリして楽しそうにしてい
   たので「またちっちゃい虫でも飛んでるのかなぁ。」と思い見に
   いくと、なんとらむねの視線の先には体長5cm程のムカデがあせあせ(飛び散る汗)

   これはヤバイと捕獲作戦に出たものの、ダックスに負けず劣ら
   ずの胴長短足のくせにアイツったら妙にすばしっこいむかっ(怒り) 結局
   ティッシュやゴミ袋、ゴム手袋を用意してる間に見失った…。

   実はお盆に旦那さんが実家に帰省していた時にも出たんです!
   寝室に(足を含め)直径10cm程のクモがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)私の奇声でタンス
   の裏に隠れましたがそのまま動けず暫く固まった後彼に(深夜
   だったので)メールで指示を仰ぎ、帰宅後退治して頂きました顔(泣)

   うちの裏って近くに木が密集しててちょっとした林になっている
   ので虫が多いのです…。喜ばしいのは動くもの大好きならむね
   だけ。早く虫が活発な夏よ終わってくれ〜〜!!

   おほほ-1.JPG おほほ-2.JPG
   わたくしムシなんてぜんぜんへっちゃらですのよ、おほほほほ
   おほほ-3.JPG
   今年もマフラーと手袋を外さずこの暑さを乗り切ったね〜(笑)

ニックネーム きむら at 22:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

あそんでアピール!

   土曜日、久々に旦那さんと2人でお出掛け車(RV)(犬連れできない
   用事だったので残念ながららむねはお留守番…)

   まず歯医者を済ませお買い物へ。今回は彼が携帯をかえたい
   とのことで私も一緒にかえてきました!(私は2年半ぶりの変更
   だったので新機種に感動ぴかぴか(新しい))その後ランチして帰宅すると待ち
   くたびれたらむねが…

   au-1.JPG au-2.JPG
   「ね〜、これ何?お土産??」    新しいケータイだよ!

   やっと遊んでもらえると思いきや、新携帯と取説とにらめっこの
   旦那さん。負けじと周りをうろついて一生懸命アピールします!

   au-3.JPG
   au-4.JPG
   au-5.JPG

下 ついにらむねがきれた〜!!
ニックネーム きむら at 22:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

初プール→初露天風呂

  旦那さんのお盆休み最終日の水曜日、まず午前中らむねの病院
  へ。爪切り・耳掃除等一通りお願いし、今回は尿検査と検便も異常
  なしで一安心。しかーし体重がまたまた増えて5.7`に…。

  最近はトイレができたご褒美のオヤツを止めたので減るはずなん
  だけどなぁ顔(泣)今膀胱炎対策の療法食とアレルギー傾向の普通食
  を交互に与えているので、普通食をウェイトコントロールに変えて
  みようと思います。(痩せるのって犬も大変だダッシュ(走り出すさま)

  午後、去年買ってしまいっぱなしだったプールを出してみました!
  汗だくで用意してくれた彼の努力も虚しくせっかくプールに入れて
  あげても片足をあげて固まるばかり…。安心させようと私も一緒に
  入ってみたんだけど、本人はあまり楽しそうではなかったなぁたらーっ(汗)

  犬かきの練習なんかしてみたりしたけどどうにも間が持たず(笑)
  そのままシャンプータイムに変更!いつもはドライヤープール
  乾かすけど太陽の光で自然乾燥。その後みんなでクーラー部屋
  でお昼寝しました眠い(睡眠)

  初プール♪.JPG

  来年は海か本物のプールで泳がせてあげたいです!今回の特訓
  の成果が表れるといいんだけどな(笑)

ニックネーム きむら at 23:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

お気に入りの写真♪

  まゆみちゃんが軽井沢旅行中デジイチで撮った写真をCD-RCD
  に入れて送ってきてくれました!特に屋外で撮った写真が鮮やか
  でとってもキレイで大感激るんるん

  もちろんまゆみちゃんの腕のお陰もあってお気に入りの写真が
  いっぱい!ブログ掲載を快くOKしてくれたので、3枚選びました。

  軽井沢デジイチ1.JPG
  上らむねだけアゴ上げてなんだか偉そう!(一番ヘタレなのに顔(ペロッ)
  軽井沢デジイチ2.JPG
  上ドッグランでチョウを追いかけ一番ランできた時!動く物大好き!
  軽井沢デジイチ3.JPG
  上嬉しそうな笑顔黒ハート来年の365カレンダーはこの写真にしようかな。

  まゆみちゃん、前回の合宿の時といい重ね重ねどうもありがとう!
  我が家がデジイチ購入するまでまたどうぞよろしくね顔(イヒヒ)

ニックネーム きむら at 20:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

軽井沢Tour《3日目》

  旅行最終日の朝、合宿所風(笑)2段ベッドで起床し買っておいた
  おいしいパン屋さんの朝ごパン(朝からピザも!)を食べてチェック
  アウト。朝一で軽井沢プリンスショッピングプラザへ向かいました車(RV)

  デニムスカートの真鈴と真桜、デニムパンツのらむねを連れてい
  ると、「あの犬スカートはいててかわいいね!」とか「女の子2匹に
  男の子1匹いるよ!」(実際は女の子3匹…)と言われてました顔(イヒヒ)

  この日朝から雨だったからか肌寒く、暑がりの旦那さんでさえも
  寒いと言って(あんまり彼からこの言葉を聞くことはないですダッシュ(走り出すさま)
  まゆみちゃんと共にパーカーを買って着てました!

  買い物の後ドッグガーデンカフェ軽井沢へ移動しランチ&ここでは
  リードとカラーを買いました。ワンコ達も旅行最後のご馳走を楽し
  んでたし、私もダッチオーブンのカレーがすごくおいしかったです!

  軽井沢3日目♪.JPG

  今回もとっても楽しい旅行になりましたるんるんらむねは最近人より犬
  に興味を持ち出し真鈴と真桜にも一生懸命近づいていったんだ
  けど、誘い方や遊び方が分からず吠えてばっかりでごめんねあせあせ(飛び散る汗)

  それからまたまゆみちゃんの後姿を載せちゃったけど、スタイル
  いいから良いよね!こんならむねと私達だけどまた一緒にお出
  掛けしようね〜手(パー)

ニックネーム きむら at 22:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

軽井沢Tour《2日目》

  翌日、前日見送った軽井沢スカイパークへ行き念願のリフトにるんるん

  高所恐怖症の旦那さんはヒーヒー言いながららむねを死守(笑)
  でも当のらむねさんはおバカちゃんなので高い怖さが分からず、
  彼の膝からイスの上にダイブしてましたダッシュ(走り出すさま)
  一方何事にも動じない真桜はまゆみちゃんの膝の上でうたた寝!
  真鈴は怖くてちょっとクンクンないてたけど、まゆみちゃんに一喝
  され(爆)大人しくしてました顔(イヒヒ)

  山から見下ろす素晴らしい景色を満喫して、その後広大なドッグ
  ランへ。3ワン共普段あまりランしないタイプ(笑)なんですが、この
  時は楽しそうに走れてました!途中らむねが蝶を追いかけて走る
  ものだから、旦那さんは遠くまで蝶を捕まえに行きかなりくたびれ
  て戻ってきてましたあせあせ(飛び散る汗)(もちろん逃げられました!)

  軽井沢2日目♪.JPG

  遊び終わったところでスコール雨があり、宿に戻って着替えてから
  旧軽井沢探索へ。腹ペコの私達を満たしてくれた照り焼きチキンは
  犬連れOKのお店に珍しくボリューム満点でおいしかった〜。

  この日もおつまみとお酒で食っちゃ寝しました顔(笑)  soon3日目へ続く

ニックネーム きむら at 23:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

軽井沢Tour《1日目》

  7/28〜30まで2泊3日で軽井沢へ旅行に行ってきました車(RV)今回
  ご一緒したのはまゆみちゃん&真鈴・真桜、3人3ワンの旅です!

  ******************************************************************

  まず7時に我が家を出発→環八の渋滞にはまり予定の1時間遅れ
  でまゆみ家に到着あせあせ(飛び散る汗)お父様にメロンとビールの差し入れを頂いて
  再度出発し、その後は順調で気持ち良い緑の中のドライブを満喫。

  到着して見えた釜飯の看板につられ、カフェでのランチを変更顔(イヒヒ)
  (まぁこれが旅の醍醐味ってやつです!)それから本来の目的地
  Three Dog Bakery&D*Cafeに移動して私達はスィーツをワンコ
  達はランチを堪能、なんとも涼しい高原の風が心地良かったなぁ。

  時間的にスカイパークに行くのが厳しかったので、買出しを済ませ
  貸別荘へ。学生ノリの宿で快適って訳ではありませんでしたが…、
  ワンコ達は寛げてたようだしたまにはこーゆーのもありです手(チョキ)
  おつまみを作って(ほとんどまゆみちゃんにお願いしちゃいました)
  みんなで食べて飲んで同じ部屋で寝ました眠い(睡眠)  soon2日目へ続く

  軽井沢1日目♪.JPG

        軽井沢しおり@.JPG   軽井沢しおりA.JPG
         上旅行恒例、旦那さん作の『旅のしおり』
           良かったら見てあげて下さいませ(笑)

ニックネーム きむら at 12:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする