2016年07月02日

ありがとう、らむね。

http://kimuramu.a-thera.jp/

ニックネーム きむら at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記E | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

健康第一☆

 先週両親と妹が遊びに来てらむねは大張り切り、ずっと興奮して家の中
 を走り回ったりしていました。 夜うとうとしていると突然走り寄ってきて、
 どうも様子がおかしいと思ったら…後ろ足に力が入っておらず座りこんで
 しまう有様。その後少し嘔吐もあり急いで病院に連れて行きました。

 可能性としては、ただひねったりしたか、もしくは心臓病・ヘルニア・癲癇
 も考えられるとのことで…とりあえず腰の場合の炎症を抑える注射をして
 1週間その効果の薬の服用で様子をみることに。

 症状が出て20分程の車中で既に普通に戻っていたし、病院で先生に歩
 き方を見てもらうと異常はないが、緊張状態から戻ると症状がまた出る
 こともあるそうで、それから1週間は常に一緒にいて何かあれば症状を
 記録し動画(先生からの指示)も撮れるようにしていました。

 ずっと注意深く観察していたのですが、また同じ症状が出たらと心配する
 私を横目に当人は至って普通通り。1週間後の再診結果は、CTやMRIを
 撮る段階ではなく要経過観察で、症状が特に出なければ毎月の尿検査
 の通院での診察で構わないとのことでした。

 一安心ということでその足でお台場のPECOSへ行き、体に負担の少な
 いハーネスとらむねのご飯(ミートボール&ポテトサラダ)を購入!

  おだいば1.jpg

 ハーネス、安かった割に結構かわいい。ちびらむの時以来だね。ご飯も
 おいしそうに食べてました。良かったね!!

  おだいば2.jpg

 今回初めて見る姿に動揺してしまいましたが…らむねの体を第一に考え
 今迄以上にジャンプさせないように、また興奮し過ぎないように注意した
 いと思います。らむねとお友達のワンちゃんみんなが健康ですように!!

ニックネーム きむら at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

ゴールデン★ウィーク

 今年のGWは、旦那さんと私の実家にらむねを連れて泊ってきました犬(笑)

 まず旦那さんの実家へ車(セダン) 案の定渋滞で到着が少し遅くなってしまい…
 お義母さんは待ちくたびれていた様子でしたが、大好きならむねを見ると
 途端に元気になって、いっぱいらむねに話しかけてましたわーい(嬉しい顔)

 のんびり寛いだ後の夕食で、らむねに用意したドッグフードは半分位捨
 てる羽目にあせあせ(飛び散る汗) どうやら外出先ではおいしいものが食べられると思って
 いるようで、根負けして買ってもらったイチゴをあげました!

 GW-K.jpg

 翌日は私の実家へ。どうせ出掛けてもどこも混んでるのでお家で麻雀Good
 その後妹夫婦が合流して、みんなでスィーツ→焼肉を食べながらハネム
 ーンの写真を見せてもらいました。(なんと1500枚!海が綺麗だったなぁ。)

 らむねはこの日はペットショップで買った鮭ハンバーグをもらって即完食!
 今度は恒例の(!?)UNO大会。1度も勝ったことがない妹でしたが、今回は
 やっと1勝しました顔(イヒヒ) あ〜、おもしろかった!!

 GW-I.jpg

 両家共らむねの写真と、母の日にあげたお花が飾ってあって嬉しかった
 です。また近い中に遊びに行って、いっぱいかわいがってもらおうねるんるん

ニックネーム きむら at 13:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記E | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

for JAPAN

 
   for JAPAN.jpg
 
ニックネーム きむら at 14:51| 日記E | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

6歳万々歳!!!!!!

   今日はらむねの6歳のお誕生日ぴかぴか(新しい)
   旦那さんが買ってきてくれたケーキでお祝いです!大きいので今
   日と明日で半分ずつね。それにしてもおいしそうに食べること!!

   6歳A.gif

   あんなに小さかったらむねがもう6歳、それから6年もずっと一緒
   にいるなんてなんだか早いなぁ。もう掛け替えのない大切な家族
   の一員、いや旦那さんにとってはもはや生き甲斐の域です顔(イヒヒ)

   これからも健康に幸せに長生きしてくれること、それだけが私達
   の願いです。らむね、大好きだよ〜黒ハート

   6歳@.gif

   パパのおひざのうえでおなかナデナデしてもらって、コタツ
   でいっしょにねんねして、わたしとってもしあわせだわ〜。
   パパとママもしあわせそうでもっとしあわせ〜〜。

ニックネーム きむら at 23:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記E | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

那須旅行*その2

  2日目、朝食後ホテル併設のドッグランへ。らむねが独り占めで大好き
  な追いかけっこをしたら、すごいスピードで逃げ回ること!こんなに外
  で走ったのは初めてなので「ちゃんとした犬みたい」と喜んでました顔(ペロッ)

  それから那須ガーデンアウトレットでらむねの散歩を兼ねお買い物し、
  DOG GARDEN RESORTでみんなでランチタイム。朝も夜も食べ過ぎ
  で昼は少なめにしようと思いきや、結局1人1品しっかり完食(笑)

  エクシブB.jpg

  ホテルに戻り、男性陣は酒宴・女性陣は茶宴とそれぞれのんびりビール
  らむねはお酒の相手を務めてました!そのご褒美は、途中に寄った
  しあわせドッグちゃんのケーキで、旦那さんに食べやすく小さくカットし
  てもらいおいしそうに食べてました犬(笑)

  私達の夕食は花木鳥の個室で会席料理。これまたおいしかった〜るんるん
  食事や温泉に行く時は、犬用のケージ部屋がありそこにらむねを置い
  て行け、ちゃんと良い子にできたので(トイレも一応完璧!)安心でした。

 エクシブC.jpg

 部屋の窓の外はすぐゴルフ場で、父がものすごくやりたそうだったので
 次回は犬とラウンドできるアカデミーコース込みで申し込もうと思います!

ニックネーム きむら at 14:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記E | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

那須旅行*その1

  11/25〜27まで那須に旅行に行ってきました車(RV) 今回もいつもと同じ
  メンバーで、らむねと旦那さんと私の両親との5人です!

  朝7時に出発し実家に9時前に到着。休憩してからまず向かったのは
  三郷のららぽーと。らむねをPet Plusに預けみんなでスポッチャテニス
  以前混んでて入れずどうしても行きたかったので、わざわざ旅行前に
  リベンジ顔(イヒヒ) らむねには悪かったけど、楽しくていい汗かけました。

  その足でnonoへ行き、とろとろリゾットでらむねのご機嫌取りに成功!
  私達も運動後の空腹をおいしいご飯で満たして、いよいよ那須へ。

  エクシブ@.jpg

  宿泊はエクシブ那須白河ドギーヴィラで、とっても素敵なホテルです!
  夕食はオークヴィルの個室で鉄板焼、海老もステーキも何もかもおい
  しかった〜。その後温泉でのんびりして良い気分で就寝。

  エクシブA.jpg

  初日はらむねより断然私達がメインになっちゃったけど…、翌日はsoon
 
ニックネーム きむら at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記E | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする